カラーミーショップテンプレート有料版の評価(無料版との違い・比較)

カラーミーショップテンプレート有料版の評価と比較

 

>>カラーミーショップ公式ホームページ

 

カラーミーショップはあらかじめ無料のデザインテンプレートが約32種類用意されています。

他のカートよりも種類が若干すくないのがネックですが、ショップの使い勝手よくデザインされているため、無料版デザインテンプレートでショップをオープンしても体裁は特に支障なないかと思いますが、ただ、やはり無料版のデザインテンプレートでは不十分な面も多々あります。

ここでは、無料版テンプレートと有料版テンプレートの違いと評価を検証していきたいと思います。

カラーミーショップの有料テンプレートの評価

カラーミーショップの無料版と有料版のデザインテンプレートの大きな違いは、ショップの横幅の広さと商品の見やすさではないでしょうか?

一言でいえばデザイン的なクオリティーという言葉になりますが、無料版は2カラムを中心としたテンプレートで、商品が見やすいものもあれうばみずらいものも多々あります。

どのデザインを選ぶかはデザインセンスになってしまいますが、有料版に関してはある一定のデザインクオリティーになっているため素晴らしいデザインというよりは、外れがないデザインテンプレートと言うのが正解なのかもしれません。

【テンプレート有料版】

主に3カラム(左メニュー、中央、右サイドバー)が多く、商品点数が多いショップ向け、上級者向け

 
 

【テンプレート無料版】

主に2カラム(左メニュー、中央)が多く、商品点数が少なく初心者向け

 
シンプル系 クール系 かわいい系 固定的 カスタム向け
 

ネットショップを初めて作る方は、無料版で十分だと思います。

最初から有料版にしてしまうと、商品点数が少なすぎて雛ぞろえが少ないショップだと思われてしまうと思います。

商品点数が少しづつ増えてきたり、売上が上がってきたら有料版またはオリジナルデザインにした方がよいかもしれません。

 

>>カラーミーショップ30日無料体験はこちら

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment