カラメルは効果的?どんなショッピングモールなのでしょうか?

カラー・ミー・ショップには、専用のショッピングモール「カラメル!」があります。利用は無料なので出品し放題です。しかし、個人的な感想ですが、カラメル!だけで出品しても、実際に取引が行われたのは低価格商品のみという感じですし、ものすごくショップに人が来たという実感はありませんでした。

もともとECサイトで高額の商品を販売すること自体、あまり一般的ではないのかもしれませんが、カラメル!に出品されている商品自体が低価格ですし、購入層も低価格商品を買う層なのだと思います。
そして重要なのは「カラメル自体にあまり人がいない」という点。ここだけに出品しても集客に意味が無いように思います。


カラー・ミー・ショップを使っていて、ありがたいのはYahoo!ショッピングとGoogleショッピングに商品が掲載できるということ。多少手数料が取られても、Yahoo!ショッピングはパワーがありますし、Google!ショッピングも運が良ければ検索結果に表示されることもあるかと思います。管理画面から簡単にサービスを利用できるので提携サービスを利用する方が良いと思います。
広告については、費用を出せばそれなりに結果は出ます。
もともと運営会社はサーバー運用をメインとしたサービス会社なので、集客ノウハウを利用者に提供する体制はありません。カラー・ミー・ショップはECサイトのサービスではなく、ECサイトの「ツール」として捉え、自分で集客の戦略を考える必要があると思います。

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment