Xdomainが提供している無料レンタルサーバーが、快適でおすすめです。

ドメイン取得の「Xdomain」が提供している無料レンタルサーバーが、快適でおすすめです。

無料にも関わらず、サーバー上で通常のHTMLに加えてPHPやMySQLも利用できる仕様となっており(さらになんといってもWordPressを自動でインストールできるという便利な機能を利用することができる)、無料サーバーの申し込みから、ほんのわずかな手順でWordPressを使ったブログの作成ができてしまいます。

ここでインストールできるWordPressは高速化のカスタマイズがされており、インストール後のサイトの編集やカスタマイズも快適です。無料のレンタルサーバーにありがちな広告表示も、3ヶ月間ファイルマネージャの利用やFTPツールでの接続が行われない場合を除き、表示されません。

さらに、「Xdomain」で取得したドメインの設定がとても簡単にでき、独自ドメインの取得や、取得したドメインでWEBサイトの運営をこれから始めたい初心者にもおすすめできるレンタルサーバーになっています。

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment