メイクショップとカラーミーショップの比較

メイクショップやカラーミーショップなどがありますが、どのショッピングカートも20000店舗以上をかかえているような大型のASPになっています。さらに当然のこととしてその大半は初心者といった立場から開設に至ったようなネットショップばかりであり、初心者の方が無理なく開設できるように設定されているといったことは当然ですから、まず安心してください。そして同様にオンラインマニュアルやメールサポートも2社ともに充実していて、電話サポートに関して言えば、カラーミーショップのみ対応していません。そしてこの辺り低価格路線の代償ですが電話で聞けるようなことが安心だといったことがあれば、ショップサーブやメイクショップのほうがいいでしょう。ですが、ブログをやったことがあるような方なら、オンラインマニュアルとメールサポートがあると2社とも、サポートといった点で大差はありません。さらに数年前と比較するとオンラインマニュアルの完成度がとても高くなっちえますから、どこかでつまずいてしまってもマニュアルオンリーで解決できるといったことがあります。

 

ネットショップの開設まで無事にたどりつけるか心配だといったことが初心者の共通した悩みなのですが、とにかく申し込みを済ませてみていざ開設準備の段階に入れば、とにかくできるだけ時間を多くさいて見て、そのサービスの商品ページ作成やカテゴリページ作成やショップデザインなどいろいろな機能をしっかりといじってみるようなことが重要になってきます。さらによくわからないが触ってみるといったことを続けてみて、ここはこうすればうまくできるといったプチ発見がいくつもできますが、そうしてショップ運営が少しずつわかってくるのでしょう。そして初めての方はとても気になってくるのがサポート体制ですが、万全の体制が整っているときとそうでないのとで店舗運営に大きい差が出てきます。そしてなれば来ればサポートに問い合わせてみるといったことが少なくなりますが、お店ページを作ってみたり、顧客対応になれていないような最初のころではとても重要な存在だと思います。

 

 

やはり安心で分かりやすいような電話サポートなのですが、伝えにくいような内容もメールよりかは電話のほうがとても伝えやすくなっていますので、サポートから回答も早く聞き出して見るといったことが可能でしょう。さらに電話サポートに対応しているのは、ショップサーブとメイクショップであり、カラーミーショップは電話サポートに対応していないです。そして、カラーミーショップはメールでのみの問い合わせになっています。そしてメイクショップは電話サポートでつながりやすいような時間帯や繋がりにくいような時間帯を1時間刻みによって表示していますが、朝1番の時間帯はとても繋がりにくくなっていて、お昼前後はサポートをしっかりとしてもらいやすいそうですから、こうした時間帯が何よりもねらい目だと思います。そしてどのような時間帯がサポートをしてもらいやすいのかといったことを明示していますから、メイクショップはサポートにとても力を入れているような印象が強くなっています。

 

メイクショップはシッピングカート付きのホームページが作れるといったネットショップの構築運営のASPの商品なのですが、会員や受注情報の管理のほかにオンラインイベントの開催やメール送受信や決済機能やアクセスアップの時のためのツールといった充実の機能があり、オンラインでお客様の取り込みに欠かせないようなアクセスアップのための集客や機能の使い方や運営に困った時の万全のサポート体勢を取り揃えられていて、パソコンとインターネットの基本的な知識があれば、誰でもネットショップを運営できるようにしっかりと対応しています。そして国内外で導入実績が70000店舗といったことで、個人や法J品問わず多くの方たちに利用されています。そして、従来本格的なネットショップを運営するために重要だったシステム構築のためのサーバーも別途契約していくようなことがありません。そしてメイクショップはネットショップのオーナーの方とお客様との顧客情報や商品情報管理に万が一トラブルがあった時に備えて、定期的に点検やサーバー増設やプログラム機能改善や定期的なデータバックアップなどを24時間1年365日休まず徹底した準備態勢をお整えています。

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment