お名前.COMサーバーの共有sslを利用できるか?【検証と評価】

 

>>お名前.COMサーバー詳細はこちら 

 

SSLはお客様の個人情報を守るうえではもはや欠かせないセキュリティー対策ですね。

共有サーバーは一般的には、共有SSLなのですがはたしてお名前.COMサーバーではどのようなサービスになっているのでしょうか?

徹底検証・評価しますね。

お名前ドットコムのSSL設定について


 

【検証元データ】お名前.COMサーバー詳細はこちら

お名前.COMのレンタルサーバーは、共有SSLが標準装備されています!と言いたいところですが、2012年11月現在標準装備はされていないようです。

共有サーバーでは標準装備されているサーバーが多いのですが、これはお名前ドットコムサーバーが決めていることですので仕方がありません。

共有SSLをつけることはできませんがオプションにて独自SSLはつけることができるようです。

独自SSLとは、共有SSLと異なり1つのSSLで1社のみ利用するサービスです。共有SSLよりもセキュリティー面は当然高くなりますので、SSLをお考えの方は独自SSLをお勧め致します。

金額は、グローバルサイン社のみ取り扱っていて初年度29,190円、次年度27,800円のようです。

 

>>お名前.COMサーバー3か月無料体験はこちら

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment