さくらインターネットのサポート体制(電話・メール)評価と比較

さくらインターネットサーバーのサポート体制について

 

 

 

>>さくらレンタルサーバー詳細はこちら

 

さくらインターネットは、ロリポップと並ぶ国内最安値のレンタルサーバーといっても過言ではありません。

月額125円~導入できる格安サーバーですが、人気の理由はなんといってもメールサポートだけでなく電話サポートも標準装備されている点です。

ロリポップサーバーも人気ですがメールサポートのみです。

ここでは、サクラインターネットのサポート体制について徹底検証致します。

最安値の電話サポート付サーバー、さくらインターネットの評価は?

さくらインターネットのレンタルサーバは非常に人気がありネット上では様々な口コミ・評価がかかれていますね。

さくらインターネットを5年ぐらい利用していますが、さくらインターネットのサポート体制はかなりよいと思います。

先日も、さくらインターネットにサーバー移転について問い合わせてみましたが(担当は女性の若い担当者)解約方法や今後の流れなど親切丁寧に答えてくれました。

だいたい解約の連絡をそのサーバ会社に問い合わせてみるとおおよその品質がわかりますね。

ネット上にはスタッフの質が悪いと書かれていますが、親切 丁寧に対応してくれました(今回のスタッフだけかもしれません)ので、ネット上に書かれている程悪くはないと思います。

 

>>さくらサーバー14日間無料体験はこちら

2017年8月度申し込みランキング

ここでは、2017年8月1日から8月31日までに申し込みがあったらレンタルサーバーのランキングをご紹介します。

【第1位】エックスサーバー

無制限のマルチドメインサーバー /初期費用3150円 月額1260円~
国内契約者数2位/累計9.7万人(公式HPより)

【支持される理由】
初心者向き、実践向きのサーバー。管理画面が分かりやすく、マニュアルなしで各種設定が可能。
1契約で無制限に独自ドメインを設定できるため、ランニングコスト、使い勝手、電話サポート。
ホームページデーターを自動バックアップ(7日前まで)体制など1台借りとけば困ることはまずない点が支持される理由

>エックスサーバー口コミと評判を確認


関連記事

Add a Comment